2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い

タイトルに今の言いたいことの9割が詰まっている。寒い。最低気温がグングン落ちてきて、1ヶ月前が嘘のよう。まだ暖房は入れていないのだけれど、出来る限りの防寒をしてもまあまあ寒い。我慢せずに入れるべきか。 ここ最近は大きく体調も崩していないが、寒…

悩み

だいぶ前からなんだけど、SNSに自分のデザインを掲載した時のリアクションの差で落ち込んでしまうようになった。リアクションの差というのは人の作品と比べてではなくて、自分の以前作ったものと比べて、である。 このことをインスタのストーリーにぼやきと…

睡眠、食欲

朝晩が寒くなってきて、個人的には一番睡眠に適した気温なせいか、毎日驚くほど寝ている。三度寝がデフォルトになっているので、下手すると10時間くらい寝てるのではないだろうか。中途覚醒はしているのでさすがにそこまで寝てはいないと思うけど…。最近は犬…

苦手意識

ここ最近はひたすら仕事をこなしていた。体調不良でロスが多かった分、元気な時に働こうと思い取り戻している感じ。クライアントさんから嬉しいお言葉をいただいたりして元気が出てきた。 仕事は順調な一方で元気を無くす出来事もあって、昨日歯医者に行った…

回復

長引いた喉風邪からようやく回復しつつある。インフルでもコロナでもないただの風邪でここまで長引くとは…。熱はなかったのでひたすら喉と鼻水との戦いで、喉はいまだにガラガラしているが、それに付随するさまざまな症状(頭痛、免疫低下による親知らずの腫…

喉風邪

例年のことだけど季節の変わり目に弱すぎて、一昨日から喉風邪っぽい症状が出ている。後鼻漏から始まったので鼻風邪かもしれない。いきなりものすごい鼻詰まりから始まり、その鼻水が喉に落ちてきて喉が炎症を起こし始め今に至る。この症状で調べると上咽頭…

哀愁

昨日にも増してカラッとした秋らしい日だった。待ち望んでいた秋ではあるのだけれど、数日前までまだ昼間はエアコンを入れていたので温度差にやられている。今の外気温は15度なのだけど、体がまだ適応できていないのか若干動悸というか胸痛がする。動悸はパ…

10月

気づいたら10月になっていた。今日もまだ9月だと思っていたのでSNSで10月になった〜という投稿をちらほら見て驚き、慌てて月めくりカレンダーをめくった。デスクの上に置いてあるのは写真家・岩倉しおりさんのカレンダーである。もう2年くらい岩倉さんのもの…