天気

ここ最近の天気がしんどすぎる。冬なのに春の天気になったり、春が来るころなのに真冬の天気になったりしているのがじわじわ自分の体調とメンタルを蝕んできている。この3日くらいの変動がめっちゃしんどい。

ただ思うのは、ちゃんと睡眠取れてたり仕事のペース落ち着いてストレスも少なめだったりするとあんまり影響受けない(特に睡眠)。連続で8時間寝れてる時と連続で6時間切ってる時とでは受けるダメージが全然違う。ここ数日は後者だったのでガッツリ影響を受けてしまいヘロヘロのヘロになってしまった。ただ脳はハイになっているようでデザインは進みまくったが…。

天気とは関係ないけど、夜型人間すぎて夜になると作業が捗ってしまうので困っている。朝型に切り替えろとよく家族から言われるのだけれど、昔から早起きが破滅的に苦手な上に朝作業して捗った試しがないので困っている。会社で働いてた時も午前中はほぼボーッとして終わっていたような気がする。あと午前中でなんとなく体力を使い切ってしまう感じが嫌である。自律神経的には朝起きたほうがいいので、頑張るしかないのだろうか…。