苦手意識

ここ最近はひたすら仕事をこなしていた。体調不良でロスが多かった分、元気な時に働こうと思い取り戻している感じ。クライアントさんから嬉しいお言葉をいただいたりして元気が出てきた。

仕事は順調な一方で元気を無くす出来事もあって、昨日歯医者に行ったのだけれど麻酔が以前から苦手で、一時期は苦手意識より歯を治す意識の高さ(というより痛みを取ってほしいという気持ちの強さ)の方が勝って治療できていたのだけれど、昨日は恐怖心が勝って治療ができなかった。ここ数ヶ月ずっとこうで、なかなか打開できないでいる。例えるとバンジージャンプを飛ぶ前の気持ちに似ている。恐怖心をどうコントロールするか、これは自分の中の一生の課題だと思う。頓服を処方してもらうか悩んでるけど、薬を飲んでも、自分の中での思い込みが強いと結局一緒な気がしていて、とどのつまりである。次の診療までになんとかなりたい。