2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地震が怖い

1月1日に石川県で地震が起こってから、今までにないくらい地震を怖がって日々を過ごしている気がする。 多分リアルタイムでNHKの緊急地震速報が出る瞬間を見て、震度5強の後に震度7が立て続けに起こったのが衝撃的だったからだと思うのだけれど、東日本大震…

ラスト・フレンズ

なんとなくTVerの画面をぼーっと見ていたところ、「ラスト・フレンズ」の文字があり、ずっと気になっていたドラマだったので見ようと思った。しかし、TVerではほぼ配信が終わっており、初回と最終回しか見れない状態だったので、Prime VideoのFODチャンネル…

年明け

三が日が過ぎた。大晦日まではなんだかんだ楽しく新年を迎える気持ちだったのに、いざ年が明けたら自然災害と事故のニュースの連続でなんだか気が滅入ってしまい、いつもは江ノ島の風景が見たくて見る箱根駅伝も見る気になれずに三が日が過ぎてしまった。か…

元旦

昼過ぎに起きて、なんだか天気も体調も微妙だけど年賀状の代わりに年賀画像でも作ろうかな?と思いつつ、16時過ぎに遅い昼ご飯を家族で食べていたら、つけていたテレビに地震速報が流れた。 震度5強というので結構大きいのでは、と思ってNHKにチャンネルを切…