寒い

タイトルに今の言いたいことの9割が詰まっている。寒い。最低気温がグングン落ちてきて、1ヶ月前が嘘のよう。まだ暖房は入れていないのだけれど、出来る限りの防寒をしてもまあまあ寒い。我慢せずに入れるべきか。

ここ最近は大きく体調も崩していないが、寒さのせいでまあまあ作業に集中できなくて困っているという感じ。季節の変わり目は苦手だけど秋冬のムードは好きなので、秋冬を感じるコンテンツを見たくなる。この季節になるとムーミンムーミンになって、去年も勢いでムーミンのルームライトを購入したのだけれど、ムーミングッズが色々欲しくなって困っている。

飲み物を飲みながら作業することが多いのでサーモタンブラーが欲しくて、ムーミンのタンブラーを買おうかと思っている。今迷ってるやつ。

あと足を突っ込めるあったかクッションみたいなのも発見した。ムーミングッズめっちゃある。

自分の夢は、トーベ・ヤンソンのアトリエみたいな事務所を借りて、水辺の見えるところでのんびりデザインをすることです。叶えたい。