2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頭は大事

腹部に続いて今回は頭部の話である。体の部位シリーズではない。 自分は小学2年生の時に頭を怪我した。近所で姉の友達と自転車レースをやっており、坂の上から横一直線に並んでヨーイスタートというところでなぜか自分だけバランスを崩して横にあった石垣に…

腹痛体験記

ここ最近、不安症状改善のために腸活に励んでいるのだが、まあ毎日食物繊維を多く含んだものを食べれているかというとそうじゃない日もあるわけで、たまにおやこれは…と思う時もある。また良かれと思って入れたものが腸の状態的に逆効果になったりする時もあ…

近況

ブログを書く頻度が減ってきた気がする。冬になると元気が減るのがあからさまに出ている…。 元気は元気なのだけどいまひとつな日々が続いている。メンタルは以前に比べると安定してるけどそれでもな〜という感じ。インスタで外出したり元気な人々を見ると落…

2月

2月が苦手だ。雪が解けてだんだん春への支度を始める空気は好きなのだけれど、春が本格的に始まるまでの気温差にだいたいやられてしまう。寒いならずっと寒いまま、暖かいならずっと暖かいままの方が自分の体には優しい。 2月は自分の人生が変わった月なので…