低空飛行

一日を通して体調があまり良くない日だった。やはり暑さが厳しいと体力を持っていかれる気がする。今日もあまり具体的な作業ができずで落ち込む。世間はお盆休みだからそれに合わせてもいいのかもしれないけど…。

今年は自分が寄稿させていただいた本コミケで頒布されるので、コミケに興味が出てきて、現地の様子を中継した動画を見ていた。猛暑の中、人だかりが移動するのを見ているだけでこっちまで暑くなってくる。自分が現地に行くのは到底無理だな…と思った。目的地に着くまでに生存競争のふるいにかけられそうである。フル装備の方々もいれば、帽子被らず、日傘も持たず、黒い服装の人たちが一定数いて驚く。

ロゴの締め切り1週間前だけどまだしっくり来る案が出てこない。うーんこれで出してみよう、の案がそのまま採用されたりすることがあるけど、それはなるべく避けたいので、これしかない!天才だ〜!なテンションのものが思いつくまでじっくり腰を据えて待っているとだいたいこのようなギリギリ具合になってくる。もうちょっと頑張ってみる。