Tシャツ

今日はまた久しぶりにかなり暑かった。もう麻痺してきた気がするけどそれでもなかなか…。昨日までは台風の影響で風が強かったけど、今日はそうでもなかったからかもしれない。犬はどんな天気・気温でも散歩に行かせろ!行かせろ!とアタックしてきて元気すぎる。そんな犬は今自分の膝に顔を埋めて寝ている。かわいい。

それはさておき、5月ごろに注文したプレミアムバンダイの「モチモチの木Tシャツ(ドラマチックver)」が届いた。2019年から販売されていてかなり人気らしい(自分が注文したのは六次受注)。最初はネタとして見ていたけどだんだん欲しくなってきてしまい、3種類あるうち、蓄光インクにより暗闇の中で光るバージョンを購入した。

日没後、試しに真っ暗な場所を探して持って行ってみると、徐々にじわじわと光を放ち始めた。もっと真緑にバーンと光るものかと思っていたけど、原作を重視してかゆっくり緑に変わっていく感じ。なるほどこれはドラマチック、と言いたいけど、派手に目立たない分、よく目を凝らして見たら版画が浮かび上がってくる感じでなかなかに怖い。田舎の街灯のない道でこれを着ていたら何者かと思われるだろう。

この独特の怖さと浮かび上がってきた時のテンションの高さがなかなか文章では伝わらず、姉と二人でホラーだホラーだと騒いでいた。その時の動画を撮っておけばよかったかも。

数年前からユニークなTシャツ集めが趣味のようになり、自分で言うのもなんだけど結構パンチの効いたTシャツを複数所持している。ダサくなくて着回しができてユニークなのが理想。これからも良いものを見つけたら買っていきたい。