近況

ブログを書く頻度が減ってきた気がする。冬になると元気が減るのがあからさまに出ている…。

元気は元気なのだけどいまひとつな日々が続いている。メンタルは以前に比べると安定してるけどそれでもな〜という感じ。インスタで外出したり元気な人々を見ると落ち込むようになってきた。記録がずっと残らなくて気が楽なので見せる人を限定してストーリーでぼやいたりしているが、ずっと同じようなことしか書かないこの人間の記録を見て楽しいのだろうか、などと思ったりもする。あんまり卑屈になると自分でもうざったいので考えないようにしているが、ネガティブだ。

今日は一日横になって犬をヂューヂュー吸っていた。犬はかわいい。何の根拠もなく自分を信頼して甘えてくれる。今日は犬が自分のお腹の上でスヤスヤ寝ていたのだが、抱き上げて「ちょっとご飯食べてくるからそこで寝といてね」と言うと鼻をペロッ…と舐められた。かわいい。たまに抱き上げるとプ〜とオナラをするところもかわいい。

来週からは天気がさらに安定しないみたいだけどなんとか生きていきたいと思う。生き抜くのだ。