沼と日常

今日も今日とてPlanarでの撮影に夢中だったが、写真にうつつを抜かしすぎなので仕事をしたりしていた。写真とデザインは自分の中で関係が近く、あんな写真を撮りたいこんな写真を撮りたいと考えているとデザインのモチベーションも上がってくるという相関性がある。今自主制作で作っているものがあり、完成したロゴに合わせてこんな写真が撮りたいな〜と考えているだけで楽しくなってくる。幸せな脳だ。

今日は絞りのコツをようやくはっきり掴んだ感覚があり、パキッとした写真も、Planarの特徴がよく出た写真も撮れた。近所を撮るだけで満足感がすごい。宮津や丹後の方なんかにいけば絵になる写真ばかり撮れそうだ。緑と青が綺麗に出ているので、自分の好きな感覚と相性がいい。

このレンズを持ってから行きたい場所ばかり浮かんで幸せな気持ちになる。自分の行動範囲を広げるリハビリのきっかけにもしたい。