制作

仕事のペースが落ち着いているので息抜きに以前から作りたかったWebマガジンを作っている。業務で使ったSTUDIOが感動するほど便利だったので、デザインの段階からSTUDIOを使っている。これを実装したらどうなるんだろうと考えることがなく、デザインしながらサクサク確認できるので大変効率が良い。特にCMS機能が便利だ。中学・高校生くらいの頃、自分でブログシステムを導入してテンプレートをいじっていた時、あまりの難しさに心が折れかけ、こんなのがあればいいのにと夢に描いていたものが現実になったかのよう。画面上で全てが完結する便利さ。これが国産のツールであることに心から感謝したい。

久しぶりに自主制作の楽しさを思い出している。コンテンツの肝である記事のクオリティーに注意しつつ、早めにお披露目ができればいいな。