気力

今日はダメな感じの日だった。主にメンタル…。また歯医者をキャンセルしてしまい、一日罪悪感に駆られていた。やっぱり頓服を飲んで行った方がいいのだろうか。なぜたかだか歯医者に行くのにバンジーを飛ぶか飛ばないかくらい悩まないといけないのだろうか…。でも歯医者は怖がる人が多いからそこが救いかな。

一日中、自己肯定感がドベな日で、自分を否定してばかりで辛かった。たまにこういう日が来るけど何が関係してるのか分からない。新月と満月はダメというのを聞いたことがあるが、自分に当てはまってるかどうかは不明。

Amazonで買ったイギリスの出版社が出している日本のロゴを集めた本が届いた。Pinterestとかで一度は見たことあるような有名なロゴや、ザ・日本って感じのロゴが集められていた。こういうのが外国では受けるんだなという目安になりそう。
Amazon、最近梱包が雑なのか、平気で本の表紙が潰れていたり折れていたりするので厳しい。本は楽天で買うのがいいけど、Amazonにしかないものもあったりするのでもうちょっとちゃんとしてほしい。

Logos from Japan

Logos from Japan

  • Counter-Print
Amazon