惰眠

今日も一日眠気に支配された日だった。なんなんだろうと思ったけど寒暖差疲労なのかもしれない…。どこかで寝ないと耐えられない感じでなかなか厳しい。真夏は全然眠くなかったので気温差でやられてるっぽい。

朝、オンライン診療をした。歯医者への恐怖心と今後の将来について漠然と不安があることを相談した。歯医者への恐怖心はどうしても不安なら頓服出しましょうか、と言われて悩む。あれもこれも怖いわけではなく、麻酔への恐怖心が強いだけなので自分の心持ち次第な気もする。それを言うと身も蓋もないわけだけど。

連日ジャニーズタレントのCM契約解除のニュースが続いていて、最初は当然の対応だしと思って見ていたけどだんだん見ていて辛くなってきた。所属タレントの仕事がこんなに減り続けて心が痛まないのだろうか。会見では社名変更も検討するとか、何にしてもこれからやっていくしかないと言っていたが、早々にきちんとした対応をしてほしい。ジュニアへの性被害、SMAPの解散、今回の件といい、タレントが気の毒すぎると思う。人権を尊重した会社になることを心から望んでいる。