弱気

弱気モードが続いて、それがストレスになってるせいか、久しぶりにパニック発作を起こしかけ、ダメだなと思った。自律神経が乱れてるせいか、お腹の調子も良くない。胃腸の調子は脳とも関係しているらしく、腸内環境が悪いと不安になりやすいらしい。色々と連動していて、人間の体はよく出来ているなと思う。とりあえず腸に負担をかけにくい食べ物を食べてみたりする。

思い返してみると、夏の終わりごろってわりと体調を崩している。真夏モードが続いていたのが、気温に変化が出てくるからなのか。要は季節の変わり目に弱いということ。今日のドッピーカンを見るに、まだまだ夏が終わる気はしないが…。

暑さには弱いけど、夏の太陽光パワーで全部を吹き飛ばしてしまう明るさは好きである。圧倒されて他のことを考えなくなるので。季節の変化とうまく付き合っていきたい。