へとへと

今日はゴリゴリに疲れてしまった。早朝に母が体調不良で緊急搬送されたことから一日が始まり、帰ってきて仕事の締め切りがあるので追い込んだりと慌ただしい日だった。たまにこういうとんでもなくエネルギーを消費する日がある。ちなみに母は大丈夫でした。

このブログ、誰が見ているんだろうと思いながら、ここ数年ブログを書いてなかった反動を吐き出すかのように勝手に文字を打っている。もともと雑記として使っていたブログなので変な気負いがない。Twitter騒動でBlueskyを使い始めて思ったけど、たいして綺麗でない、高尚でない、当たり前のどうでもいいことをわりとインターネットに残したいんだなと思った。

仕事以外でデザインをしたい、せねばという謎のエネルギーに駆り立てられて、数年考えるだけで行動に移していないZINE作りをしようかと思っている。今考えているのは地元の写真をまとめたものだけど、こういう時に需要があるのかないのかを先に考えてしまうのがよろしくない。作ってから考えるでも全然いい、と思えるようになりたい。