虚無感

最近、何をしても虚無感のようなものがついて回っている。仕事が上手くいったりして嬉しいことがあっても、どこかでため息をついてしまうというか。理由は分からないんだけど、あんまり深掘りをしないほうがいい気もしている。頭の片隅でずっと自分の人生このままでいいんだろうかと思っているところはある。三十路、厳しい。

ここ数日はひたすらWebデザインをしていた。この間までロゴをずっと考えていたので頭の切り替えが難しいなと思いつつ、なかなか上手くいった。初めてSTUDIOを案件で使ったら予想以上に便利で、今まで踏み込んで使えてなかったなと思った。特にレスポンシブの要素の表示/非表示がデザインソフトでやっている動作そのままに出来るので、これは自分でノロノロコーディングしているよりよっぽど早い。これからの案件でも投入していきたい。

運動するぞ!という気持ちで今日はやや早い時間に犬の散歩に行った。17時ごろだけど気温が低くて北風もあり、空気が秋っぽかった。夏、本当に終わるのか?という感じだったけど終わるんだな…。久しぶりに川を見れて気持ちよかった。犬もこの間まではすぐにゼェゼェハァハァだったけど今日は気持ちよさそうにしてた。これからは歩くぞー。

写真は今日のじゃなくて誕生日の日に撮ったもの。この日の天気は本当に最高だった。