開館

昨日の内覧会のテンション冷めやらぬまま、あまり寝つけず今日を迎えた。あまりというかだいぶ寝れなかった。

起きて、テレビをつけたらちょうど開館セレモニーの様子が映っていた。一生に一度あるかないかのこの機会、本音としては出たかったなあと思いつつ、おそらく緊張しすぎてやっぱり体調不良を起こしそうなので仕方ないか、と思う。無理をしないという選択が後々の自分のためになることもある。

その後も関西のニュースでちらほらと開館の様子が映った。閉館時間の17時を過ぎ、自分の気持ちもふっと一息ついた。具体的な人数は分からないが、動画などを見る限りなかなかそこそこの人が来ていたようで、明日も日曜日だし、家族連れの方などが多くなるのかなと思う。

一息ついて、今日が26日だということに気づく。気づけば迫る8月末、仕事の締め切り。そろそろ追い込みをかけないとまずい。明日は一日仕事に没頭することにする。寝不足なのでちゃんと寝て、明日からまた頑張っていきたい。