一過

台風一過で夏空が戻ってきた。空は何事もなかったかのように戻るので切り替えが早い。しかし夕方になると台風が来る前より涼しく、過ごしやすくなり、確実に季節は進んでいる。

機嫌が直った空とは裏腹に、今日はなんだか自分の嫌なところばかりが目につき、ネガティブな一日だった。考えだしても仕方のないことをくよくよと考えた。体調も微妙で、最近なかなか全てがパーフェクトみたいな日がない。50%〜80%くらいを常にうろうろしている感じ。元気を出したい。

来週の土曜日、自分のロゴ案が採用された福知山の鉄道館がオープンする。いよいよ施設が動き出す感じが楽しみ。正直、開館前に台風で浸水とかになったらどうしようと考えてたけど、無事影響もなくよかった。行ったら写真を撮ってこようと思う。

最近よく聴いている曲があって、今月末にデビューする「僕が見たかった青空」というグループの「青空について考える」。2番〜間奏明けの歌詞がすごく良くて、不安な時に聴くと励まされる。ノリのいい曲も好きだけど、歌詞に共感ができるかどうかが自分の中で比重が大きいな、と思った。