31歳

8月も終わりか〜と思っている間に9月になり、9月か〜と思っている間に誕生日を迎えた。31歳。全く自覚がない。31歳という響きにも絶望を感じている。自分の見た目と中身のバランスが取れているのは25歳くらいまでだったように思う…。

30代に突入してから日に日に体の衰えを感じていて、31歳になったことだし筋トレかストレッチを習慣づけた方がいい気がする。特にこの夏は猛暑で引きこもっていて、その間にめちゃくちゃ衰えた気がする。涼しくなってきたことだし毎日歩きたい。よく歩いている秋冬の方が体の調子は安定していた気がする…。

一昨日から偏頭痛でめちゃくちゃ苦しんでいて、一体全体どうなってしまうのか〜と思っていたけど午後から回復してきたのでよかった。本当にどうなるかと思った。偏頭痛は冷やすのがいいらしいので冷えピタを貼ったのが効果があったのだろうか…。偏頭痛にいいらしい食べ物もとりあえず食べておいた。バナナ、納豆、豆腐。

偏頭痛の話はどうでもいいのだが、体の調子があまりにも悪いので精神的にも落ち込んでいて、もう誕生日なんかどうでもいいわ〜いな気分だったんだけど、外に出て自然の風景を見ていたら心が復活してきた。外の空気吸うの大事。悪化しないか心配だったけど出てよかったと思う。

これからは体に良いことを優先して、少しでも好きな仕事が長く続けられるよう頑張っていきたいと思う。歳だし。明日腹筋を再開することから始めようかなあ…。

何はともあれ無事に生きられて、なんだかんだでケーキも食べれたので良かったです。明日からも頑張るぞ。