kewpie's blog

日常のことが多め。

夏の真ん中

もう7月も終わる。思えばほぼ半年ほど病気と付き合っていることになっている。短い付き合いなのか、長い付き合いなのか分からない。けど、少なくとも年明けのうちはこんな風になるとは思っていなかったなあ。去年の秋から気分の浮き沈みが激しいとは思っていたので、誰かに相談したほうがいいのかとか、心療内科に行ってみようか、と考えたことは一瞬だけあったけど。意外な病気になってしまったものだと思うし、それに対して落ち込むことも結構ある。けれどなってしまったものはしょうがないのかもしれない、と諦めるときもある。ただ自分以外の人にも影響が及んでしまうので、できることならやっぱりなりたくはなかった。

体調は以前に比べて安定してきたものの、ここ最近気力がない。体は元気だけども意欲がない。気持ちの問題なのか。特にデザインを作る意欲がなくなってしまって、ただ見るだけになっている。無理に作らなくてもいいのかもしれないけど、毎日なにかしら手は動かしておきたい。とりあえず引き出しを増やすために模写する練習を始めてみた。

運動もあまりしていない。ポケモンGOはぼちぼちやっているけど、動くきっかけにはあまりなっていない感じ。痩せたいのだけれど。

そんなことを考えているうちに日々が過ぎていく。毎日いろいろ思うことはあるけど、いまは自分にやれることをやるしかないし、あまり未来のことは考えたくない。少しでも今が良い方向に進んでいくように動いていくしかないと思っている。