kewpie's blog

日常のことが多め。

ふとした一瞬

風景を見ていると、ふとした瞬間があって、それは一度逃したら二度と戻ってこないものなのだと最近気づいた。なので、そういった瞬間を見つけたときは迷いなくシャッターを押すことにしている。

f:id:kewpiedesign:20160615230900j:image

抜けるような青空に、漫画に出てきそうな街並みの一角。ずっとこういう写真が撮りたかった。慌てて撮ったので、角度が整っていないのが少し残念。

f:id:kewpiedesign:20160615230918j:image

水がきらめいているのは永遠ではなくて、自分の目に映ったときにひときわ美しいと思う一瞬がある。そのときにシャッターを押すと、あとで何度見返してもいい写真だと思える。

f:id:kewpiedesign:20160615231125j:image

初夏の嵐山、外国人がたくさんいて、上半身裸でシエスタしてる人までいて、なんだか新鮮だった。

まだまだ修行ですね。