
kewpie's blog

日常のことが多め。

自分のストレス解消法

お題スロットという機能が実装されたということで、スロットを回した結果おもしろそうなお題が出てきたので書いてみます。

お題「ストレス解消法」

どうやってストレス解消してるか

時と場合にもよりますが、だいたいこんな感じです。

音楽を聴く

聴きたい曲をひたすら聴いていると気分が浄化されていってだいたい解消できます。最初は静かな曲を聴いて、だんだんテンションの上がるような楽しい曲を聴いています。

アイドルの動画を見る

狂ったように動画を見続けているうちに脳内麻薬が分泌されるので、だいたいストレスを忘れられます。感動すると涙を流しはじめるので、それもいい解消になります。

踊り続ける

よくわからないけど、踊れる範囲で踊ります。踊っているうちにだんだん難しい動きをするようになるのでそのことに必死になってストレス解消ができます。

大声でわめく

家に一人のときに限りますが、なんでもないようなことを叫び続けます。だれだれのバカヤロー!系ではなく、ヒャッハー!みたいな奇声を叫び続けながら廊下をウロウロしていると、だいたい楽しくなってきて忘れられます。ただ近所の人に心配されない程度にしたほうがよさそうです。

歌う

下手でもいいのでひたすら歌い続けます。音程を気にしはじめると、そっちに気を取られてイライラしてくるので、できるだけなにも考えずに歌います。 

だいたいこんな感じです。ストレスの解消法がわからなくて辛い人は、とりあえず真似してみてください。楽しくなることが大事です。