
kewpie's blog

日常のことが多め。

MacBookPro Retina13インチを買いました

念願だったMacBookを初めて購入しました!

f:id:kewpiedesign:20150914220409j:plain

これまでは、父が買ったPCのお下がりを代々使っていたので、自分が所有するPCというのはこれが初めてです。会社でMacBookを使い始めて、それまでWindows派だったのですがMacが快適だったので買うことにしました。

f:id:kewpiedesign:20150914220424j:plain

箱を開けるときのドキドキ感がなんとなく好きです。当たり前だけど新品なので綺麗。背面にははてなブックマークのシールを貼りました。

f:id:kewpiedesign:20150914220447j:plain

まだ設定もなにもしてなくて、とりあえず写真を撮ってまた箱に戻してあります。時間のあるときに設定とかをする予定です。

春にiPhoneを購入して以来、それまで高かったAppleの敷居が低くなったので、いろいろ手を出しそうで怖いです。金銭的にはそんなに余裕がないので、当分は買わないはず。

今まで使っていたPCはとにかく重くて、PhotoshopのバージョンもCSの初代(2003年)だったし、Chromeを開くだけでいっぱいいっぱいな状態だったので、今回はメモリをカスタマイズしたこともあり作業スピードはかなり上がると思います。とりあえずコーディングしたい!アプリも入れたい。

そんな感じで、これからMacBookにお世話になります。この記事は旧PCからの更新でした。