読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kewpie's blog

日常のことが多め。

23歳になった

今日で23歳になりました。

まだまだ高校生と間違われるし、年齢と顔が見合わないままどんどん年をとっていく。この間まで成人したと騒いでいたのに、なんか妙な気分になる。ちなみに去年はなんか意識高めな感じのことを書いていたらしい。

今年一年としては、いまの会社でアルバイトとして働けていることがなにより大きいと思っています。やっと最初の一歩を踏み出せたという感じ。まだまだ全然力もなくて、落ち込むことも多いし、なにひとつ貢献できていないのでは、という感じもして辛くなってくるけど、ずっとそんなことを言っているわけにもいかないので、もっと頑張っていきたい。毎日おもしろい会社だな、と思いながら働けているので楽しいです。人数が多いから、いろんな人がいるし様子を眺めているだけでも楽しい。まかないの逆L字型行列に驚いたのもいまや遠い昔の話に思えてきたけど、まだまだ驚くことばかりです。

夏の最後に悲しいこともあったけど、楽しいことばかりじゃないのが人生だと思っていて、来るべきときはいずれ来るし、それがたまたま今年だっただけだと思っている。動物でも人間でも、もっと苦しい最期を迎える人もいるから、家族全員で最期を看取れて、穏やかに逝ってくれただけでも、多分飼われた犬にとっても良かったんじゃないかと思う。

色々あったけど、自分にとって転機となった一年だったのは間違いなくて、来年もなにがあるか分からないけど、もっと頑張っていきたい。デザインだけじゃなくて、いまの自分に必要なことを。いっぱいありすぎてなんとも言えないけど、焦らず少しずつ。

ウィッシュリスト、やってみたいと思ったけどなんか怖いのでやめておきます。はてなスターがほしいです!