
kewpie's blog

日常のことが多め。

できていないこと

考え事
やろうと思って出来ていないこと、いっぱいある。どれもそんなにハードルの高いことではないので、単に気のゆるみだと思うんだけど、それが結局一番厄介だと思う。アプリ作りたいとか、本を週に1回読みたいとか、小さなことから大きなことまでわりといろいろある。結局、あれもこれもとやろうとすると手が回らなくなる。

去年あたり、なんかめっちゃ必死に目標立ててて、毎月3つくらい目標を立ててそれを守らないと死ぬ、みたいな必死さだった。自分は怠けものなので、あれくらいがちょうどいいんだと思う。いまは新しいことをしたいというよりとにかく習慣をつけたくて、1日30分でもいいからなにか技術の勉強するとか、デザイン関連の本を読んでみるとか、そういうことがしたい。時間があるときにやる、では結局いつまでもやれなくて、意識的に時間を作るのが大事だと思う。

いまの自分のスケジュールだと、わりとそういうことをする余裕がなくて、帰ったらすぐにお風呂に入ってごはんを食べて、その後わりとすぐ寝ている。なのでやるとしたら休日という感じだけど、できれば習慣というものは平日につけたいので、どこかの間を縫ってやるしかなさそう。

気分転換と勉強の時間は常に必要だと思っているので、上手い具合にやっていきたい。人によって違うとは思うけど、上手くやれている方法があったら教えてほしいです。