読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kewpie's blog

日常のことが多め。

5ヶ月

考え事

気がついたらアルバイトとして入社してから5ヶ月が経っていた。半年の方が区切りがいいし、来月にでもこういう記事を書こうかなと思ったけど、なんか誕生日の記事に全力を注ぎそうなので、別にいまでもいいか、と思った。

最近はわりと落ち込むことが多い。怒られて、とかじゃなくて、環境は最高なのに、自分の能力が低いから。入社したときは身のほど知らずというか、別にそこまでオラついてはいなかったけど、なんでもやってやるぜ、みたいな気概に満ち溢れていたときがちょっとあった。それが慣れてくると、もしかしてなんにもできてないんじゃないか、という極端な自信のなさに悩まされるようになってきた。周りの人が優秀な人が多いので、この人がアルバイトだったときは自分より数倍出来ていたのかなあ、とか勝手に思って落ち込んでいる。私はコンプレックスの塊みたいな人生しか送ってないので、人と比較して落ち込むことが多くて嫌になってくる。

それでも、わりとすぐに立ち直れる。個性の豊かな人が多いので、会社に行くのが楽しい。仕事のことや自分のことで辛いとは思っても、会社に行くのが辛いとは思えない。

自信がないのは前からだけど、自信がないよりあったほうが数倍生きやすいだろうと思うので、なにか胸を張ってこれは出来ます!みたいなことを言えるようになっていきたい。前はそれがデザインかな、と思っていたけど、いまはそう思えないので、全然関係ないことでもアリかなと思う。

22歳が終わるまであと少しなので、それまでに23歳の目標を立てたい。