
kewpie's blog

日常のことが多め。

カフェオレ

雑感

自分はカフェオレが好きで、水かお茶以外の飲み物だとほぼカフェオレしか飲まない。前はもっといろいろ飲んでたけど、最近は本当にカフェオレしか飲まなくなってきている*1

いつからカフェオレを飲むようになったのか、と思い出してみると、多分2年か3年前くらいだと思う。朝なんとなく頭が痛くて、「頭痛 治し方」みたいなのでググったらカフェインを摂ればいい、みたいな記事が出てきたので、なんとなくグリコのカフェオレを買って飲んだら美味しくて、それからだと思う。それまではコーヒー系の飲み物まったくダメだったけど*2、そんなに苦くないカフェオレなら飲めるようになった。

最初はグリコのカフェオレオンリーだったのが、いろいろ手をつけるうちにわりと好みが増えてきたので、よく飲んでいるものを挙げてみる。

グリコ カフェオーレ180ml 20本

グリコ カフェオーレ180ml 20本

 

 一番よく飲んでる。カフェオレというより清涼飲料水的なすっとする甘さなので、あまり体には良くなさそう。だけどあるとついつい買ってしまう。

AGF ブレンディ スティックカフェオレ 100本

AGF ブレンディ スティックカフェオレ 100本

 

 そのままだと苦いので牛乳で飲んでる。冬は飲む頻度が高くなるけど、アイスで溶けないので夏はそんなに飲まない。

高千穂牧場 カフェ・オ・レ 220ml 6本セット
 

 わりと高めだけど美味しい。まろやかな味だけどコーヒーっぽさがちゃんとある。ボトルタイプなのでそのまま飲めるのも良い。

最近見つけたやつで、わりと甘さ控えめだけどすっきりしていて美味しい。パッケージが、中のカフェオレがそのまま見えるようになっているのもおもしろい。

飲んでいると言うわりにはそんなに飲んでない気もする。そんなに苦くなくて美味しいのあれば教えてください。

会社にグリコのカフェオレ置いてほしい。

*1:カフェオレがない環境だと違う飲み物を飲んでる

*2:いまもコーヒーは飲めない