kewpie's blog

日常のことが多め。

山に登った

今日は昼過ぎに起きて、昼から歯医者に行ったのだけど、天気がいいのでどこかに行きたいなあと思い、前々から登りたかった山に母と一緒に登ってきた。

 本来の目的は登山じゃなくて、頂上にあるちょっとした展望ができる公園だったのだけど、車で通れないので登ることになった。さすがに熊は見なかったけど、かなりうっそうとした山道で、途中でこれは大丈夫なのかと思えてきた。ざっくばらんとした地図しか見てないし、道順もなにもわからない。途中、何人かの人とすれ違って、何分くらいかかりますか?と聞いたら10~15分くらいと返ってきた。母がかなり体力が落ちているので、それに合わせていたら40分くらいかかっていた。

 まだかーまだかーと思いながら、ようやく頂上についた時の感動はすごかった。思っていた以上に景色が綺麗だったので興奮してしまった。

f:id:kewpiedesign:20150521210812j:plain

f:id:kewpiedesign:20150521210834j:plain

f:id:kewpiedesign:20150521210901j:plain

f:id:kewpiedesign:20150521210924j:plain

市街地を一望できる場所だったので、人から家から川からびっくりするほど細かく見えて、田舎だ田舎だと思っていたけど結構街っぽかったのでそれも意外だった。とにかく川が綺麗だったので印象に残った。

下山していく途中に撮った登山道。結構明るく見えるけど、実際はもっと暗くて獣が出てきそうな雰囲気だった。

f:id:kewpiedesign:20150521211017j:plain

下山してすぐにある神社にも立ち寄った。お賽銭を入れて普通にお参りをした。

f:id:kewpiedesign:20150521211101j:plain

f:id:kewpiedesign:20150521211146j:plain

最後に、頂上から見えていた橋の近くに行って、川を堪能した。

f:id:kewpiedesign:20150521211219j:plain

だいぶ疲れたけど、慣れればスピードアップしてすぐに行けるのではないかと思った。一緒に行った母も最初は乗り気じゃなかったけど、景色が綺麗だったので行ってよかったと言っていて、それだけでも価値はあると思った。お金いらないし、ユーザー体験高い。

最後にiPhoneで撮ったパノラマを載せておく。

f:id:kewpiedesign:20150521211337j:plain