kewpie's blog

日常のことが多め。

帰宅時の雷雨対策について考える

これからの季節、雷雨嫌いには死活問題なのでまじめに考える。

地下鉄

  • 足元ジャバジャバになりそう
  • 地下鉄が雨水に弱いのはどうにもならないので、対策のしようがない

  • 帰りの車両にはカーテンがついているのでそれで防げるけど、向かいの窓から見える
  • 自分のほうのカーテンを閉めて、そこにしか視線を向けないで頭を下げる
  • 辛そう
  • アイマスクをつける
  • 怪しい
  • タオルなどで防ぐ
  • 怪しい

  • イヤホンで音楽聴いてごまかす
  • 現状これしかない、耳栓だとアナウンスが聞こえないので不安

豪雨

  • 電車止まったらどうするかと思うものの、待つしかないような気がする
  • 地元の駅からは、タクシーで帰る?
  • それさえ無理な場合、駅で待機
悩ましい