
kewpie's blog

日常のことが多め。

おやじギャグ

私は自分で言うのもなんだけど、若いのに日常生活でおやじギャグや死語を多用するおサムい人なので、頻繁に使っているおやじギャグ、もといたらこギャグを紹介しようと思う。気に入ったものがあれば積極的に活用して一緒におサムい人になってください。利用は自己責任でお願いします。

  • キャベジン
    キャベツの意
  • レタジング
    レタスの意
  • ガチョーン!WHOゲッツ
    花鳥風月の意。愛読マンガ「探偵学園Q」で主人公がこう聞き間違えたのが出典。
  • はらたつのり
    腹が立つの意
  • 子持ちカレイ
    子持ちの意。「子持ちの人」という意味では使わない。
  • ジャンゴー
    ジャングルの意
  • 煙もくもくおかめはちもく
    煙がもくもく出ているの意
  • ガクガクブルブルハプスブルク
    震えているの意
  • ただいマンモスの肉はマズい
    ただいまの意。完全なる偏見と決め付け
  • ソイヤサァ!
    相手が「そういやさぁ~」と切り出してきたときに合いの手で使う
  • スマもし
    スマホの意。もともとはF社のPちゃんさんが使っていた「スマートもしもし」の略。
まだまだあったはずだけど思い出せないので、とりあえずこのくらいにしておきます。見ているだけでおサムい。