読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kewpie's blog

日常のことが多め。

株式会社はてなで働くことになりました

タイトルの通りです。
株式会社はてなに明日からアルバイトとして入社することになりました。

事を遡れば11年前、初めてブログデビューしたのってはてなダイアリーだった気がするので色々感慨深いです。今ははてブを毎日使わせてもらってて、そんな会社のアルバイトをすることになるとは思わなかったので未だに口ぽかんです。世の22歳の人が新卒で羽ばたいていく頃ですが、あまり気後れすることなく、アルバイトとして色々学んでいきたいなあと思っています。

何が嬉しいというと、前から思っていたサービスデザインが出来ることがすこぶる嬉しいです。今までずっと独学だったし、実務経験もないので大いにご迷惑を掛けることになると思うのですが、憧れの会社なのでちゃんとついていけるように新しい視点や知識を吸収していきたいです。やっとスタート地点に立てた感じです。

正直に言うと、はてなが落ちたら家で大人しく受注制作に専念しようと思っていたのでほっとしてたりします。今はとりあえず地元(府内)から通勤すること前提ですが、慣れてきたら京都あるいは京都付近に在住する予定で一応考えてはいます。同じ府内なのに京都市内まで90kmも距離があることを恨みます。真面目に縦に縮んでほしい…。

はてなはIDで呼び合う文化があると聞いて、前のID(n_s_a_930)はあまりにも呼びづらいし、IDというよりかは品番っぽいのでIDを一新しました。前のIDはアイドル関係の活動をするときだけ使用します。

そんなわけで、これからもよろしくお願いします!